意外と真剣に書いてるブログ!

自分が読んだ本や映画やグッズ、日常貰ったもの、買ったもの、興味のあるものなど書いていきます。割とトンデモ好きなので着眼点がちょっと変わった記事が多いかも? よろしくお願いします('ω')ノ 励みになるのでクリックなどよろしくデス(*'ω'*)

●韓流korean star

韓流アイドル「SHINee」メンバーが自殺2017.12.18

韓流アイドル「SHINee」メンバーが自殺 姉に「今までつらかった」 - 産経ニュース http://www.sankei.com/world/news/171218/wor1712180050-n1.html @Sankei_newsさんから

日本でも人気の韓国の男性アイドルグループ「SHINee(シャイニー)」のメンバー、ジョンヒョンさん(27)が18日、ソウル市江(カン)南(ナム)区の宿泊施設で倒れているのが見つかり、病院に搬送されたが、死亡が確認された。警察は練炭を使って自殺した可能性が高いとみている。

 聯合ニュースによると、ジョンヒョンさんは直前、「今までつらかった」「僕を見送ってほしい。苦労したと」「最後のあいさつ」と自殺をほのめかす携帯電話のメッセージを姉に送っていた。姉が「弟が自殺しているかもしれない」と警察に通報した。

 シャイニーは5人組で、2008年にデビューし、11年に日本に進出。トランプ米大統領が今年11月に訪韓した際、別のメンバーがメラニア夫人と行事に出席したことも話題となった。


韓流アイドルの犬にかまれ女性死亡…2017.10.22

韓流アイドルの犬にかまれ女性死亡…SNSで謝罪も - SANSPO.COM http://www.sanspo.com/geino/news/20171022/kor17102216500001-n1.html @sanspocomさんから

韓国のアイドルグループ「SUPER JUNIOR(スーパージュニア)」のメンバー、シウォンの飼い犬が、同じマンションに住む有名料理店の女性経営者をかみ、女性はこの傷が原因とみられる敗血症で死亡した。複数の韓国メディアが22日までに報じた。

 シウォンはソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で謝罪した。しかし女性がかまれた後、犬の誕生パーティーの写真をSNSに掲載したほか、普段からひもをつけずに飼っていたとみられることが分かり、インターネット上で批判を浴びている。

 犬は小型のフレンチブルドッグで9月30日、マンションのエレベーターの中で、女性のすねを1回かんだ。女性は今月6日に死亡した。女性は日本人観光客にも人気の老舗韓国料理店「韓一館」を経営していた。(共同)

SUPER JUNIOR シウォンの愛犬に噛まれ有名韓国料理店「韓一館」代表が死亡…事件を謝罪 - 韓国芸能ニュースはKstyle  http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2080583 @Kstyle_newsさんから

有名韓国料理店・韓一館(ハンイルグァン) の女性代表が隣人の犬に噛まれて敗血症で死亡したと報じられた中、犬の飼い主であるSUPER JUNIORのシウォンが謝罪した。

21日、シウォンは自身のInstagramに「最近、家族が飼っている愛犬に関する話を聞いて本当に申し訳ない気持ちです。故人と遺族のみなさんに心より哀悼の意をお伝えいたします」とし「犬を飼っている家族の一人として、大きな責任感を感じています。常に徹底して管理すべきだったのに、不注意でとんでもないことが起きて深く反省しています。二度とこのようなことが起きないようにします」と韓一館の代表が死亡した事件について謝罪した。

シウォンの父であるチェ・ギホさんもすぐに謝罪文を通じて「故人のご冥福をお祈りします。そして遺族に深い哀悼と慰労の言葉を申し上げます。常に気をつけ、徹底的に管理すべきでしたが、このようなことが発生したことについて申し訳ない心だけです」と謝罪した。

また「私たちは哀悼の意を伝えるために弔問に行ってきました。このような状況になり、遺族のみなさんに頭を下げて謝罪しました。現在も、今後も故人になった方と遺族のみなさんに、大きな心の荷物を背負うようになったことは誰よりもよく知っています。どのような言葉でも慰めにならないと思いますが、故人と遺族のみなさんにこの文章を借りて改めて心よりお詫び申し上げます」と繰り返し謝罪した。

他に「愛犬は今後二度とこのようなことが発生しないように徹底的に措置します」とも付け加えた。

韓一館の代表は先月30日、近所の犬にすねを噛まれて6日後に敗血症で死亡した。同事実が21日に報じられ、犬の飼い主がSUPER JUNIOR シウォン家族であるということが知られた。

キム・ジュヒョクさんが交通事故死 /2017年10月30日

キム・ジュヒョクさんが交通事故死
2017年10月30日 韓国の人気俳優:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASKBZ7S3XKBZUHBI02H.html

韓国の人気俳優、キム・ジュヒョクさん(45)が2017/10/30日、交通事故で死亡。
ソウルの江南警察署などによれば、キムさんが運転する乗用車が同日午後4時半ごろ、ソウル南部の道路で他の車と衝突した後、アパートの壁に衝突した。キムさんは救助され、市内の病院に移送されたが、午後6時半ごろ死亡が確認された。

 キムさんは韓国のドラマや映画で活躍中の人気俳優。今年の上半期に犯罪組織のリーダー役で出演して人気を博した映画「共助(邦題・コンフィデンシャル)」は来年、日本での公開も決まっていた。韓国メディアは30日午後、一斉に事故を速報し、キムさんの突然の死去を悼んだ。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アーカイブ